聖なるかな

あれよあれよと出雲で破壊神ジルオル覚醒したとこまで進みました。

理想幹編長かった…そして理想幹神のエトルがキメェwwwww


最後はロウ・エターナルの赦しのイャガに食われて終わりとかふいたわ。


いやはや、それにしてもですね…ナルカナ様強すぎだろ、常識的に考えて…。

SSランククリアやボス撃破したとき、新しいパーマネントウィル手に入ったらまずはナルカナ様に使おうとします。

ユーフィー加入時→さすがエターナル、つえぇ!

絶加入時→雲散霧消の太刀とファイナルベロシティでウマー

望浄戒取得時→ネームブレイカーつえぇ!


でしたが、ナルカナ様は全て強すぎてふいた。

ナルカナ様加入後初ミッションは、アセリアではできなかったまさかのオールラウンダー四部隊で運用。つか、理想幹の左側マップ(三つの浮島)をナルカナ様一人で制圧とかもうね…。

これで、望がナル・エターナルになったら大変なことになるじゃまいか…。

しかしここまでやってきて、やはり望は生まれながらに第一位の神剣手にする運命にあるだけに、いまいち感情移入はできませんね。やはりヘタレのソゥ・ユートじゃないと…。「3」は聖賢者ユウトと永遠のアセリアでるよね?なんか、ナルカナルートだと、最後ユーフォリアがロウ側につくらしいし、次回作は悲しみの親子対決ですね。しかし、妻のアセリアは天位神剣「永劫」で、娘のユーフィーは「鞘」とか…第二位のユウト涙目。

ちなみに、「写しの世界」で佳織(前作主人公の妹)が出て来たとき、レーメが反応してたけど、あれってやっぱり佳織のネックレスになってる「求め」に反応したんだろうなぁ(前作でカオス・エターナルになった主人公は存在しなかったことになっているが、主人公の神剣だった「求め」のかけらで作られたネックレスだけは妹が持っている)。


そんなこんなで、希美ルートです。