聖なるかな

3周目(ハードモード)・カティマルート終了。
星天のエト・カ・リファ(カティマルートのラスボス)に最初瞬殺されて吹いた。先輩がああああああ!!!
結局Lv60でARのナルカナ様で撃破。流石ナルカナ様!フラベルム系スキルが便利すぎるよぅ。
第一位神剣であるナルカナ様と、第二位神剣使いの悠久のユーフォリアはやはり別格。
Hモードから凶悪になってくる緑系の回復スキルがたとえ全体回復だろうと、インスパイア&マナリンクからのドゥームジャッジメントで粉砕。全体回復でも追いつかないとかどんだけw


基本は青属性のはずなのに、バニッシュスキルがないのが残念だけど、それでもアンチバニッシュのマナリンクで回復もできちゃうから全属性のスキル持ってるナルカナ様よりも凶悪に感じるのです・・・。
つか、今作はARが強いね。基本ARは上記二人以外に望を使用。状況に応じてファイナルベロシティが使えるカティマ・ソル兄・絶を使うけど、使用頻度が高いのは安定してる絶かな。カティマは全体攻撃の関係で、赤系のナーヤと組ませて、バニッシュスキルなくても緑部隊殲滅できるようにしています。ソル兄はアタックスキルのバランスが微妙だから、やはり旅団メンツ(サレス・ヤツィータ)で組ませてます。%攻撃マジ凶悪。


アセリアからの、黒の特徴(攻撃特化)がさらに増してて大好きです。回復スキルないくせに、ARでファイナルベロシティつかって突き進む絶マジカッケぇー!てな具合です。


次はもう一回Hモードで、先輩ルートにいこうかしら!5周目はスーパーハードでルプトナ→ナルカナ様でフィニッシュ!!の予定です。


しかしあれだね、アセリアよろしく、Hモード以降というか、Lv50以降に成長してくるようなキャラがいて素敵です。
タリアとルプトナは部隊構成的にもスキル的にも、ノーマルではどうしても主力からはずれぎみだったけど、Hでは充分戦えます。特にタリア。
ルプトナはLv60以降の成長に期待しよう。だからこそのSHモードなんだ!!