今週のジャンプ

立ち読みしてきました。SBRはウルトラジャンプに行っちゃたわけですが、最近なんか中身が薄くなった気がします。まぁここ一年面白かっただけで、これが本来のジャンプなのかも。

デスノート

とりあえず、
 第 一 部 完  
ってどういうことじゃ。ライトがノートをどうこうしてたのがわかってまた面白くなりそうな感じしてきたのにいきなり終わり。Lあっけなさすぎ。舞-HiMEの巧海くらいあっさり死にすぎ・・・。第二部ってなに?スタンドとか出るの?ああ、それとも波紋ですか?デスノートをウルジャンにしてSBRをジャンプにしてくれ・・・。まぁ、それはありえないのですが・・・。

武装錬金

カズキvsブラボーに火渡が乱入してきたところから。といってもカズキとブラボーの戦いは一応終わっていたのですが。とりあえずちょっと入った照星部隊の回想、すみません、千歳さん萌えすぎです。とまぁ、火渡、ナパームの武装錬金とな!?以前クビが斬られたときのことを考えると、ただ単に爆発してくるだけの能力ではないようですが・・・。そしてブラボーが・・・orz カズキ達を逃がそうとするシーンなかなかに燃えだったのですが、まさかあんなことになるとは・・・。舞-HiMEのアリッサ編で泣きましたが、漫画では久しぶりに涙が出そうでした・・・。あの爆発じゃ本気で死んだんだろうなぁ・・・。悲しいけど面白い、面白いけど悲しい話でした。

ハンターXハンター

載ってました。