散髪

帰宅後は従兄弟の働く美容院へ。
なお、駅から自宅へ帰る際、偶然友人と遭遇、

  • 家まで友人の乗る1300ccのバイクと走りました。

・・・自分の愛車は400ccです。マジやめて。

で、美容院にいったわけです。
前回はちょっと危ない人達に絡まれそうな髪型になったりしましたが(それはそれで評判がよく、今回もそれにしてもらう予定でした)、

  • 近々某所へ出頭せねばならず、ごくごく普通の髪型に。

当然染色もしませんでした。
この間と免許更新時に取った写真と比べると、その安全さ(!)がよくわかります。
予定より全然早く終わったので、そそくさと帰宅。帰り道で例の人間失格を読み終わり、ヘコみました。
まぁ、すぐに星界の戦旗Ⅳを読み始めましたが。
これも読み終わったんですが、

  • 気になるのは続きよりも、次巻の発売日です。

前半戦のクライマックスになるそうなので、なるべく早く出して欲しいものです。
ていうかもう前半クライマックスなのか・・・。まだラフィール、副百翔長です。百翔長→千翔長(副はなかった気が)→准提督→提督→大提督→星界軍元帥→帝国元帥→皇帝となるわけですが、まだまだ先は長そうです。
そういえば、戦旗ⅢがCDドラマになっています。

ついでにエンディング。二章と同時発売のようで。
星界の戦旗III EDテーマ「てのひらの夢」

星界の戦旗III EDテーマ「てのひらの夢」

アニメは?
まぁ三巻は戦闘ほとんどないし、むしろ星界の面白さというべき登場人物の「会話」が主なんで問題ないとは思いますが。
しかし、四巻はアニメはもちろん、CDドラマにもなるのか怪しいです。

  • だってドゥサーニュの中の人もういないし・・・。

代役できそうな人は狂気な双子をやっているし、どうなるんだろうか。


そうそう、もうすぐローゼンメイデンDVD最終巻が発売ですよ。

ローゼンメイデン 6 [DVD]

ローゼンメイデン 6 [DVD]

ああ、水銀燈・・・orz