学習指導案と種運命

で、昨日お話した通り、朝の六時まで寝てしまい、その後ちゃんと寝なおしたので、起きたのはお昼でした。
食事後、さっそく火曜日の授業で提出しなければならない学習指導案を作成開始。なにげにGW明けは自分が模擬授業担当だったりします。
Me氏が教職とって無いのに、数学の教育法3を取るという案があったのですが、流れてしまったようです。
教育法3というと、ほとんど演習形式なので、ぜひやってほしかったのですが・・・。
自分の授業は、教育法ではないのですが、少なくとも前期の教育法2よりタメになると思うので、頑張ってきます。

と、いざ作成し始めてみると、これが意外に?難しい。去年教育制度論なる授業で作成したことがあったのですが、あのときと違って教科の学習指導案だからなのかなぁ・・・。
そんなこんなで一週間をしめくくる、みなさんお待ちかねの機動戦士ガンダムシードデスティニーのお時間に・・・。

  • このOPはマジやばいね。

オリコンで一位とっちゃったらしいけど、個人的にヴィヴィアン以来のやっちゃった感が否めません。歌は下手だったけど、まだ前OPの方がいいです。とりあえずテンポがハッキリしない。盛り上がりたいのかまったりいきたいのか、激しくなぞ。
あおれに加えて、ネタOPアニメーションなんで、だめぽ具合に拍車がかかっているのかもしれませんが。
たまきんは実際歌下手だったけど、それでも生き残ることができました。けどこの娘はダメかもしれんね・・・。
むしろSEED時代から、EDの方が普通にいい歌手を使っています。今回もまたしかり。
リバーとか覚えた無い人もいるかもしれませんが、いい歌でしたよ?ほ、ほんとうだよ?
けれど、やっぱ「あんなに一緒だったのに」がネタ的にも歌的にも雰囲気出ててよかったよなぁ・・・。時点は前EDかな。どのみち梶浦作曲なわけなんですが・・・。
あと、使われたシーンは最悪だったけど、奈緒の中の人の暁の車もよかったね。まぁ、これも梶浦なわけで・・・。
まぁ肝心の内容は、ネタ一色なわけで。
ていうか、相変わらず回想多いなぁ。半分くらい回想だった気が。まさか、ねぇ?
ああ、とゆーかですね、今回はこれしか言うことがないんですよ。

大丈夫だ痔悪化、お前には銀ちゃんがいる・・・。

そうそう、気になるものを見つけました。

まさか、ねぇ?
(ヤジローはウズミさんが反吐が出るほど嫌いです。)