10分寝坊再び

またまた10分寝坊してしまいました。
電車の遅延とかもあって、なんだかんだ水曜日は三回連続で10分くらい遅刻しています。
遅延といえば東海道。ラッシュ時にやってしまいましたね。2時間以上遅延のようで。
龍一氏は早々に小田急で向かったらしく、被害はなかったようですが・・・。
妹は東海道の影響で、一限からいったのに一・二限は休講だったそうです。
自分の大学ですか?

  • 無問題です。

でも、関係ないのになぜか遅延してた東横線マジ空気読んで・・・。
とまぁ、話を戻しますと、今日の授業、受ける学生がいっぱいいるんで、席取りが重要なのです。
ですが、今日に限って一緒に受けてる友人たちが遅刻&欠席。
というわけで、つく頃には席はほとんど空いていなく、なんとか前の方に無理やり座りました。
遅刻した友人は、結局出席しませんでした。
まぁ、授業中はモンテ・クリスト伯二巻を読破していましたが、なにか?