ツンツンデレデレ

カラ鉄後は久しぶりにQMA2に突貫。
矢太郎のカード(上級魔術師)でプレイ。
自分のお金じゃないので、あまり口と手を出さずにまったりプレイ。結構頑張りました。
その後、やるつもりはなかったのですが、矢太郎のプレイに触発され、久しぶりにツンデレラ召喚。
なにげに大魔導士2級だったのか・・・。
多分賢者になったら龍一氏とともに挑んでも死ねそうですが、とりあえず今は大魔導士1級を目指してプレイすることにします。
と、スポーツのサッカーの問題も難しすぎるのが出たため、参加者がほとんど間違い、なんだかんだで決勝進出。
決勝はノンジャンルでせめて合えなく撃沈。まぁこんなものですorz
そうそう、スポーツの問題、連想クイズで、一個目に「カットバック」が出た瞬間「サーフィン」を押せました。ありがとうタルホ姐さん・・・(エウレカセブンに"カットバックドロップターン"があるため)。
まぁ実際はLASTEXILEの"インメルマンターン"以上にどういう動きか理解していないのは秘密です。
と、三回ほどプレイで1級になったため退散。お金ないのにあまりぶっこめません・・・。

その後は店を移動し、龍一氏とよくやる"スリルドライブ"の最新作"スリルドライブ3"をプレイ。
クレーン車とかマジ熱すぎ。車あたっても蹴散らすし・・・・。今度龍一氏と遊んだときはやるとします。
さらに、この店で初めてQMA2の店内対戦をプレイ。結構面白いですね。結果は僅差で矢太郎に敗れてしまいました。でもスポーツで98点以上取れたのはよかったかな。
さらにさらに、初めて矢太郎と共に機動戦士ZガンダムDXをプレイ。アーケードは初共演です。
しかも、何を血迷ったか、Mk-2のコンビに対し、乱入しました。
自分がアッガイ(P・アカハナ)、矢太郎がギャン(P・ハードゲイ軍曹)という変態的な組み合わせで突撃。覚醒は復活というウザさです。
実際プレイしてみると、相手はそんなに強いというわけでもなく、それなりに善戦しました。とりあえず、Mk-2のコンビで覚醒が復活な時点でどうかと・・・・。っとそれぞれ人には戦略があるのでそんなことを言ってはいけません。
結果的に負けてしまいましたが、何気にあと一撃というところまで追い詰めました。個人のスコアで自分のアッガイが2位だったのは秘密です。
その後懲りずに同じ組み合わせと名前で再乱入。
ひょっとするとリアルファイトの可能性もあるかもしれないので、プレイ後はそそくさと去りました。
まぁ、負けたのですけどね・・・。自分のコスト低いアッガイを相手にするより、高コストのギャンを集中攻撃されてしまいました。マジ外道策士。