バーズ

バーズっつーかローゼンメイデン
もうなんだ。
あれです。
読んでください。
バーズが見つからなくても探してください。
一応軽くネタバレ交えて書きますけど・・・・・・。




箇条書きでいきます。
水銀燈のおうちあぼーん
水銀燈衰弱進行中。
・カナのマスター「みっちゃん」登場。眼鏡っ娘。ていうか社会人!?
・ちなみにはじめての「ドールマニア」なマスター。
・まさちゅーせっちゅ
蒼星石「9秒前の白」にて再登場。やはりローザミスティカが戻れば復活?
・JUMの過去ちょっとだけキター。
ローザミスティカ錬金術の成果?つーかこれじゃ「柔らかい石」みたいだ・・・。
・すべての始まりにして終わりなる者、人形師ローゼンちょっとだけ登場キチャッター!
・「誰もこんな私をみないで・・・」
水銀燈の裸体登場で次回へ。


今回は、水銀燈倒れる→みっちゃん登場→JUMとローゼン→裸体水銀燈で、読んでいて四回テンションが変動しました。具体的には↓↑↑↓みたいな(ヲイ
しかし、ローゼンとJUMは過去に会っていたとは。求めているものは違うけれど、なんとなく「からくりサーカス」のフェイスレスに似た印象が。しかし、なぜローザミスティカを七つにしたのか、そこがいまだに謎です。そしてなんといっても最後の水銀燈
「翼」はてっきり真紅の「薔薇」や雛苺の「苺轍」と同様の「能力」だと思っていたのですが・・・。
アニメでは燃えてたから、あんなに痛々しい状態で「体から直接生えていた」とは思わなかった(実際痛がっているから生えているわけなんですけどね)。
「翼」が「ジャンク」に関係があるのか、それともほかに理由があるのか。ただ、「翼」がジャンクの理由の一つだとすると、めぐに「天使」と呼ばれたことで動揺し、あそこまで「めぐ」の名前を呼び続けるのも納得いくかも。自分の醜い姿を「天使」に形容してくれたわけだし。
まぁ翼はジャンクに関係なく、単に折れている姿を「見ないで」と言っていたのかもしれません。あ、そうそう、お腹はちゃんとあったので大丈夫です。
とりあえず、もう水銀燈が痛々しくて見ていられません。

  • この娘は救ってあげてください桃種先生。

で、

  • 次号休載

です。多分単行本作業なんじゃないのかな。違うかもしれないけど。なので次は7月30日。って長ッ!!!!!!!
なんだかんだ来月もバーズ買いそうです・・・・。
ああ、このままじゃ翠星石ではなく水銀燈に完全に傾いてしまうかも・・・・とにかく銀ちゃん頑張れ・・・・・・・!!!

ちょっと今日は悲しげな気分なので後半の薔薇乙女たちはお休みします。
明日は元通り更新予定なので、ご期待?ください。