ゼミ

本日が二回目の発表。
一・二限をこなし、お昼に例の如く学科事務へ集合。

  • また俺だけしかいないし。

それでも今回はすぐに全員集まり、各自の担当部分のレジュメをまとめ、ひとつの発表資料にする作業に・・・。
13時半ごろにすべての作業が終わったものの、14時まで学科事務がお昼休みのため、印刷が頼めません。なので30分間は雑談タイム。
印刷を頼んだ後は、昼食タイム。四年生はすぐに卒論指導だったのですが、三年生は何もないのでそのまままたーりとお食事に。
途中一人抜けましたが、残った自分とミゲルスキーの女子と、ガンダム種運命トークで盛り上がってしまいました。
それでわかったことが、どうやら、

ということです。公式設定らしいです。初めて知りました。
また、種には誕生石のルールなるのもがあるらしく、ヒロインの誕生石と同じ色の目をしたキャラがくっつくということです。
カガリはエメラルドで、アスランの目は緑、といった具合らしいです。ラクスのは忘れました。
で、ルナマリアさんはルビーで、シンちゃんの目は赤いのです。
ステラの誕生石とは違うらしいのですが、それは結ばれないという伏線だったのでしょうか。
かりにそうだとしても、いかんせんあの種なので、どこまでが本気でどこまでがネタなのかよくわかりません。
おっと、話がそれてしまいました。

ゼミでは前回同様白熱した理論が展開、今回はティーチングアシストの院生まで噛み付き、なかなか手ごわかったです。
ていうか、発表含めて90分って足りないですね。もっと時間が欲しいと思いました。
そんなこんなでなんとか終了。授業後は院生の方に色々話を聞き、前期の発表は終わりとなりました。お疲れ、俺!