バイトゥモエ

最近例のケミの種OPが流れるんですが、最後の歌詞が、

  • 「選んだ道がもし行き止まりなら、そこで迷えばいい」

で終わるんですよね。
や、迷ってその先どうしろと?
その先の部分を歌ってないんですよね。これが一番の歌詞なら、二番以降でその先を、せめて示唆するくらいの歌詞があればいいと思うのですが。
と、今日は花火帰りのファミリー集団(三家族)を接客しました。
ドリンク提供時に、浴衣姿の幼女(八歳)が、十文字兄弟の2005年テーマソングである「プリンセスは諦めない」を歌っていてちょい反応。子供にはプリキュアの方が人気あるようだったのですが、この子はよくわかっています。
と、提供後、退出時にその子のママンも熱唱。なぜ シ ャ ウ ト して歌うのか。
その後、廊下で幼女(八歳)とその子の一歳の弟(妹?)が遊んでいたので、掃除しつつ遊んでました。幼女(八歳)になつかれ、パントリーまで追尾されました。流石にパントリー内は汚れ物などもあるので、すかさず空き部屋から回収してきたタンバリンを渡して対応。
高校持代、妹が生まれた友達がいましたが、この歳で妹が出来たらきっと可愛くてしょうがないんだろうなぁと思った今日この頃。とりあえず、龍一氏にはうちのリアル妹を会わせる予定はありませんよ?