バーズとかアワーズとか

とりあえずバーズにローゼンの下敷きが。
今月のローゼンメイデンは・・・
雛苺の元マスターの子孫「コリンヌ」が登場。
指輪をはめたコリンヌは、雛苺を攫いにきたのです!!
一方、狂乱状態のめぐの元へ、めぐの「パパ」が!!どうなるのかしら。
水銀燈も反応してましたね、「パパ」という言葉に。
以前水銀燈が言っていた、「殺してしまいたい人間がいるの」という発言は、「めぐに心臓を与えるために」誰かを殺す、という意味なんじゃないかと思っていたり。めぐに心臓を与えそうで、かつ死んだほうがいいと水銀燈が思っているのは、めぐのパパなんじゃないでしょうか。父親ですし、やはり娘に心臓を与えるようになるのではないかと水銀燈が思っているとか。医療知識はもちろんないでしょうから、そう単純に考えているような気がしなくもないかな。まぁ、結局はわかりませんが。

また、トゥモエが二巻の時点で薔薇水晶に出会っていた新事実発覚。コリンヌの指輪はどうやら薔薇水晶が関係していそうですが。

アニメ同様、七体ちゃんとした形でそろえて、アリスゲームを遂行させるための存在なのかもしれませんね。原作はすでに蒼い子のローザミスティカは銀ちゃんのところですが。

そして雛苺がどうやら薔薇水晶の作り出したと思われるフィールドへ。以下次回へ続きます。


アワーズでは、リヴィオとラズロが協力してオカマエレンディラに対抗。何この熱い展開。
ウルフウッド亡き後、いい感じにその穴を埋めてくれていますね。
次回でこの戦いもケリがつきそうです。

あとエクセルサーガプリキュアのコスプレが!!!!!