KOTOKO FC "Mutant Dwarf" PRESENTS『Dwarfたちの集い ♪〜1小節目〜♪』

とゆーわけで無事やってまいりました!!

コミケで予想以上に時間を取ってしまいましたが、なんとか14時過ぎには着きました。
整理番号順の列形成は終わっていたものの、大体900番台の位置だったので大差なしでし
た。
ただ、開演時間過ぎても入場しきらず、いきなり番号飛んで入れ始めたのに全然伝えない
など、スタッフの対応がダメぽ。羽ツアーは二時間くらい遅れたとか聞きますが…。
なのでひとまず物販はめちゃ並んでいたので、後回しにして場所取り。しかも物販は打ち
切られたっぽいですね。
ホール下にはパイプ椅子ゾーン形勢。200番台ですら二列目にいたとか。コミケ組が多
かったので、みんな遅れたんですかね?早く来れればよかったんですが…。
ひとまずステージ向かって右端の手すり後方に陣取りました。が、すぐ近くに、七月に知り合い武道館も共に参加した方の集団がいたので、お邪魔し、手摺り最前列へ。やった…。
時間はわかりませんが、おそらく30分くらいの遅れで開演です!!

と思ったら

場内アナウンスが、「ミュータントドワーフ」を、「ムータントドワーフ」と発音する罠。会場は「ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・」

・・・・・そんなこんなで開演ですよ!

入場

まずは「421- a will-」が流れてKOTOKO&バンドメンバー(除スタイリスト)入場。
KOTOKOは黒いフリフリスカートな衣装です。
ステージ中央の微妙な台の上に、「ひな人形みたい(byKOTOKO)」な配置で並ぶメンバー。
KOTOKOとからあげ君は司会進行です。
ていうかKOTOKOマジ噛み過ぎw

トークイベント

まずはKOTOKOの第一印象を、タケシ君から、ハリー、カツラ、ダンサーズ、からあげの順
で。カツラくんはは「KOTOKOに命を捧げてる」らしいですよ〜。
ちなむいに、メンバーの答えは「ちっちゃい」だの「普通」だのw
また、今日はぶっちゃけトークをするということで、タケシ君の「プロペラネタ」が!!


なんでも、以前にライヴ後の打ち上げをする時、ハリーが次の日移動しなきゃならないの
で早目に就寝したところ、ハリーの部屋に素っ裸のタケシ君を筆頭に、男メンバーがボー
リングのピン状に整列。タケシ君は腰を動かし、ハリーに向けてプロペラを回していたそうです。
……。
…プロペラね。
あれよ…回る奴。
ぶるんぶるんね…。

オークション

さて、その後はKOTOKOの羽ツアーの衣装をオークションに…。
なんでも洗っていないらしく、KOTOKOの体臭つきですw
スタートは千円から。すると見る見る間にあがることあがること。
自分の二つ隣の人が万単位で吊り上げる罠。対抗していた人も、からあげ君の「振り込み
でもいいんで」に煽られw、値段はついに九万円台に…。
結果、からあげ君に煽られた人が九万と六千円でお買い上げに。なにげに自分の近くの人
は悩みながら九万八千円をコールしてたんですけどね…。

サイン入り

さて、さらに続きまして、大抽選会です。メンバーからのプレゼントに、メンバー全員の
サインが。
まずはカツラくん。なんとウルトラマンの人形です。手を入れて操れる奴です。そこで
KOTOKOが、

  • 「加藤くんは腹話術ができるんですよね〜」

と発言。カツラ君は腹話術をすることに…。後ろでからあげ君は「ヤベーこんな恐ろしい
振りが来るのかよ!!」と叫んでました。KOTOKO、なんて恐ろしい子・・・。
ちなみに腹話術は…まぁ来た方のみぞ知るということで。
次はタケシ君。なんと今日コミケに行って、I`veのグッズを買ってきました!!w
その中のトートバッグにメンバーのサインが。

続いてダンサーのお姉様方からはニット帽が。これもサイン入り。

そしてここからがおかしくなりました(まぁニット帽以外もアレかもしれませんが)。
ハリーはマカデミアンナッツ。勿論サイン入り。


からあげ君はタコ焼き。無論サイン入り



そしてKOTOKOはマリモ…ではなくカニ。やはりサイン入り。



…あんたら、なんでもサイン入れればいいと


思ってるだろ!!



ちなみにカニが当たった方、自分と番号がとても近かったです。…ざ、残念かな…?

ライヴ

さて、ここからはライヴですよ!一旦メンバーが引っ込んだ後、再登場し始まりです!

まずは

まずは

  • 羽→覚えてていいよ→Re-sublimity→地に還る→硝子の靡風→421-a will-のメジャーシングル&アルバム表題曲メドレー!!

多分FCイベント以外では聞けないと思います。というか、「覚えていいよ→Re-sublimity」と上げて「地に還る」はある意味疲れる罠。みんなうまくリズム取れてなかったしね。自分は無理だと察して大人しく聞いてました。
さて、この流れはまさか、「次のシングル=Face of Factか?」な感じだったのですが、何気に本当の「次のシングル」なシャナのOP告知*1をして終了に。シャマさんにもシャナ本頂いたし、KOTOKOも歌うし、こりゃいよいよシャナ入門するしかないですね。

んで次の曲とか

…さてさて、ここからが今日のメイン、"早生着替え"ですよ!!!
しかも曲は武道館でも歌った「Change my Style」キター(・∀・)ー!!
流石に衣装全着替えは見せられないので、KOTOKOの音声のみ。場繋ぎを頼まれたからあげ
君のせい(おかげ?)で、照明が絞られる罠。からあげ君のねちっこいトークと、KOTOKO
の「きゃん!」「あん!」「痛いよぅ!」など、生殺しですよ?
さて出て来たKOTOKOは、フライトアテンダントKOTOKOでした。ダンサーズはメイド服。
ていうか…生足生足!!
そしてここから曲スタート!しかも間奏ごとにメイドに手伝われながら、三段衣装変え。
フライトアテンダント→婦警→バーガー定員→女医というエロス具合。しかもKOTOKOもな
りきりまくってます。やば…なにコレw変なイベントになってますよ〜。
しっかしKOTOKO、歌終わった後も女医になりきりまくりでしたねw
と、女医で終了した後、続けて「Princess Bride!」が!!
Princess Brave!」の方は九月のライヴで歌いましたが、今回はこちらがついに!
ちなみに、周りが激しくヲタ芸を打つ方々なので、自分も自分なりに頑張ってみました。
まぁ叫ぶ必要のないところでは叫びませんでしたが…。ていうか会場のあの一体感は凄かったですね。武道館はアリーナ以外は㌧だりするのがやりにくかったり、ツアーでも人数が多いからあんなにピッタリまとまることはなかったわけですが。いやはや、すごいの一言です。
そんなわけで、プリブラは㌧で㌧で飛びまくりでした。手摺りも使うから飛び過ぎてたか
もしれませんが…。後ろの人ごめんなさい。

終了後は、再度生早着替え。相変わらずのアニメ声でヤバス。からあげ君が「えろあげ」
とか言われたり(一部「えろおやじ」)。ちなみにタケシ君は、

  • 「プロペラ回りそう」

と爆弾発言。
なお、からあげ君に対し、「ハリーよりエロい」という声が上がり、それを聞いたハリーがマジでキレてドラム叩いた揚句、発狂してました。あんなに取り乱したハリーはなかなか見れないのでは・・・。

*1:以前日記で「Face of Fact」の話を書いた後にネットを徘徊していて知りました