冬コミ

さぁてやって参りました冬の祭典。ヤジロー自身は二回目のコミケでありますよ。
今回はしっかりカタログを事前に購入しましたし、勝手も前回よりはわかるので、余裕を
持って出陣であります!!

…結果、Bus&TrainのTimeをMistakeで遅刻確定な揚句、KOTOKOイベ用のペンライトを忘
れる罠。
ペンライトはサイリウムと共に横浜ハンズで購入することができました。

さて、そんなわけで、戦場についたのは午前11時頃でした。
まずは企業へ。I'veの三点セットを購入し、目についたローゼンストラップ(銀)を購
入。星石姉妹は品切れでした。後日入手できるらしいのでそちらで手をうつとしましょう。
また、昨日買いに行くか悩んだ「ヘリオン抱き枕カバー」は見事完売。人としての尊厳と
7.5kを捨てないですみました。
ざ、残念じゃないよ?帆、本当だよ?

その後、マターリ企業を周り、デモベのアニメをちょっと見たりして、西へ。今回西では
ALI BATを購入。前回は見逃していたのでよかったです。

その後は東へ。
割と一日目にいきたいところがあったのと、今回は時間がないので、行くところを絞って
の短期決戦に。
もちろん、全部ローゼンですがw
東の1から順に攻め、ひとまず6まで。
しっかりケソのアニメイジを購入させて頂きました。瀬川先生も修羅場だったくせに参
加。かなり自信がある内容だと聞いていたので、ソッコーで先生の作品を探すと…


まさに出オチでした。おもいっきり吹きました。
売り子の御影先生いわく、「ケソ員全員が泣いた」ということです。そりゃそうだw
虹裏ネタも盛り込まれてました。というか、確か先生は兄貴の画像で(ry

その後、東の1にあるR-typeさんに向かい、瀬川先生と合流。行く途中でトゥハート2だけ
どローゼンな本を購入しました。この本、クオリティ高すぎ。
瀬川先生と合流すると、シャマさん&nesaタソが来てくれました。
シャマさんに、前日シャマさんが出されたシャナ本をいただきました。ありがとうございます。
灼眼のシャナ・・・今思うと、大学に入ってからめっきりラノベを読まなくなった気がします。ずっと読み続けているキノさんはさておき、厨臭さがマックスハーになったのでもう読んでいないバッカーノ!は新作で唯一読んだ作品かも。や、不死身の方の存在が列車編はいいとして、それ以降もうどうしようもなく厨すぎてだめなんです。なので今は読んでませんが、新作でたのかな。
ほかにはまぁ、星界ラノベ扱いでいいのかな?SFかな?
旧作では、大学一年時にブラックロッド三部作、あと秋山の方の鉄コミュニケイション。何気に鉄の前にイリヤを読破しておりますね。アニメも全部見なきゃ。
あとは、新刊でないけどダブルブリッドですか。もうどうしようもなくバッドエンドですが、とりあえず新刊出してください。
とまぁ、矢太郎から借りて積んでるE.G.コンバット以外で読んだ作品はこんな感じでしょうか。
ラノベを読まなくなった理由は多々ありますが、大きなところで、一つは学科の特性上、ラノベではなく近代文学やら海外文学を読むことが多くなったこと、もう一つは好きだった電撃文庫の作品がおかしな方向に進んでしまったこと、でしょうか。なんか最近よくわからんタイトルの作品とか多いんですよ。少なくとも自分には。
ただ、その中でもいくつかは読んでみたいと思っている作品はあります。
その一つが「灼眼のシャナ」。
もちろん内容はまったく知りません。川田まみが主題歌でアニメ化決定、と報じられたときには読もうと思ったんですけど、なんだかんだで読めず、アニメも二話連続で見逃してから放置。
しかし、この同人誌を楽しむために、そして、新OPがKOTOKOなので(そこかよ)、そろそろシャナを読むことにしましょう。
そろそろ、ね。

と、そんなわけで、本を受け取ると、シャマさんとnesaタソは「とりあえず大手に並んでくる」と言い残し、お別れしました。もっとゆっくり話したかったけれど、コミケという戦場と自分の今日の予定ではちょっと無理ですね。

さて、先生の本、自分用の一冊はしっかりと購入、その後ちょっと持って行きたいので三冊をパクりました。てへ☆

それにしても、本当に自分のアレな絵がオフセット本に載ったんですねぇ。なんか不思議だ。けど今見ると死にたいですね。もっともっと練習せねば。
ちなみに本の内容ですが、買った人だけのお楽しみ。
ネタ的にかなり面白かったです。まだ在庫はありますので、今回買えなかった方、興味のある方は、次回参加予定の「まきまき3」でどうぞ手にとってください。

という感じで、その後はいつも本を買わせて頂いているサークルさんに、先生の本を持って突撃。
お一方あえませんでしたが、毎度こんな自分の相手をしていただき、ありがとうございます。まきまき3も楽しみにしています。

と、そろそろ時間が。
この時点で結構ヤバ気。
荷物を預けた瀬川先生のところまで戻り、挨拶を交わして今度は新木場へ・・・・。
外に出ると、新木場に向かう人の多いこと多いことw


以下、今回の戦利品です。
上がI've三点セット、下が同人関係です。