開演まで

兄やと内部に進むと、すでにいっぱいの人がスタンバってました。
自分と兄やは一階ホールの後方に。
ちなみにここ、マイクからちょうど真正面に。
距離は15mくらいあるけど、結構いいんでないの?


ちなみ、ななつきさんの日記や某掲示板で見ましたが、最前にちょっとアレな方々がいたそうで。
開演前とShooting Starのときにモメたらしいです。
詳細は省きますが、聞く限りだとかなりひどいようで。
まぁ中心は実は割と有名な方々らしいです。
実際に見てないのでなんともいえないのですが・・・とりあえず一つの証言として、KOTOKOのMC聞かずに喋ったり、ライヴ中はKOTOKO見ないでいわゆるオタ芸を打ちまくりだたようです。
確かに自分の真正面の最前に目立つ人たちがいましたが・・・。


とりあえず、某掲示板では、周りに迷惑かけるその人たち(他の会場でも色々やってるのかな?)の出入り禁止をFCに求める運動が起こっています。
多少迷惑かけてしまうのはまだしょうがないとして、みんなで楽しめれば一番いいんですけど・・・なかなかそうはいかないんですねぇ・・・。


そんなこんなで開演!!