18時30分から21時30分まで。
中三の子に面接の結果を聞いたりなんだり。
とりあえず、相変わらず団塊世代の教師は使えないんだなぁと思ったり。
昨日のバイトゥモエでフロントやってるとき、日経の冊子にワタナベミキのインタビューあったから見てたけど、色々吹いた。
三日間しか現場いないのに「現場を知ってる」と豪語していたり、理事長になった高校の偏差値が、理事長になってから落ちて、指定校までレベル下がったのは知ってたけど、この人とか某座長がいる限り、教育再生委員会は意味ないよね。今日の夕方のニュースでも現場教員のインタビューしてて、やはりもっと現場の意見を、と言っていたし。ワタナベミキ、県の教育委員会にいるんだよなぁ・・・。まぁ、ボクはヤンキーな先生のいる横浜市なんであまり関係ないんですけどね・・・。