ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード

グレイドルクリアで、実験塔攻略戦へ。
おそらく四箇所の実験塔、各所にベルーニ四天王いるんだろうなぁ・・・セカンドの魔界柱思いだすぜ。
ん、てことは教授とも対決するのか。キャロルはどうなるのかな・・・。
フォーカードの皆さんは、セカンドのコキュートス以上に悪者に分類しがたい人が多いのでイベントが楽しみです。とりあえずカルティケヤさんの最期に期待。


んで、サブイベント攻略なのー。
最強武器(弾丸)なのかわからないけど、サブイベント攻略で過去キャラもどきな人々から、懐かしい名前の武器をいただきまくりんぐ。
ゼットからはドゥームブリンガー。
ジェーンからは名前忘れたw
クライヴパパからはなぜかマリアベルのアカ&アオ。
ジュードからはまんま4のARM。
いまんとここれくらいかな?
隠しボス関連では、ギャロウズに似た人が、「昔一緒に旅してた仲間に全八巻の本を送った」っていってたけど、それってクライヴパパの家の焼け跡にいる隠しボス、「スケベ本」のことですかーッ!?
ちなみにセシリアは深窓の貴族だったのね。ハニースデイにいたのはまんまマリエルでした^^

あと、夢の遺址の隠し扉っぽい奴。壁に書かれてる文面から、どうやらサードのヴァージニア・ジェット・ギャロウズ・クライヴのことみたいだけど・・・ってことで調べたら、サードのエンディングであの四人にかけられる賞金と同じ金額を持っていかないと扉が開かないらしいw
しかもブラックマーケットで交換できる防具も必要トカ。開けるのめんどくさそうだなぁw


んでもって隠しダンジョンも一個発見。試しに突撃したけどこっちのレベル60ないのに、相手は80以上。反応値が高い三人でなんとか撃破できるので、レベル挙げに最適そう。ひとまず実験棟クリアしてから、ここでレベル上げしてブラックマーケットいくかな・・・(ブラックマーケットはレベルと交換でアイテムゲット)。