バイトゥモエ

22時から。
今日は二人+店長だけど、恐ろしく団体しかこなかった・・・二番目にでかい部屋(30人部屋)二回転って・・・。
22時にフロントに入ってから休憩に入る1時まで、ずっと動きっぱなし。ていうか団体の会計多すぎでしょ。3時間の間に収入印紙三枚使用・・・。クレジット会計もあったから、実際は四枚くらいか。
その間に大部屋をもう一度回転させるし・・・。
救いなのは、団体が多かった代わりに通常の2〜5人くらいのお客さんが少なかったこと。
ただ、おかげで締めを2から4階全部やることに・・・。
2階は店長が締めてくれたので、四階仮締めしたあとに、4時30分から三階締めはじめて、途中四階の洗い物回収し、7時過ぎまでかかるorz
なんだかんだ稼動してた上、一部屋でかい部屋だったから二人じゃかなりきつかったぜ。入ってたのが自分と二個上の人という、古参な組み合わせだからよかったものの・・・。そして7時から二階の洗い場締めと四階の大部屋・トイレ締めをして、7時30分過ぎに終了。
早く帰らなきゃならないけど疲れたのでまたーりして、結局店を出たのは九時ごろ。
一緒に入ってた人は、漫画家志望の人なんだけど、相変わらず上手い。よくボールペンで毎回あんだけ描けるなぁと思うぜ。
一応「漫画を描いている友人」と「漫画家志望の友人」がいるという話はしているので、その話も出て吹いたww
一人はゼミ員。もう一人は・・・・ご想像におっまかせ☆