移動→卒コン

んでもって、サークルの卒コンへ。
卒コン始まり、最初はOBさん紹介。しかし、なぜか既に吐きそうなボク。あいつらぶっ殺す。


もう赤信号もびっくりするくらいの赤い顔で、最初の立ち。
20分喋った。やりきった。吐いた。


その後はずっと死んでたな・・・。


んで、二部屋に分かれて飲んでるので、四年全員喋ったあと、四年だけ部屋移動。


後半戦開始。
ここでもやはりトップバッター。
今度は10分くらい喋った。
OBさんが面白い人ばかりなので、誰が立ってもOBさんに持っていかれる修羅場な部屋。正直ナニ話したか覚えてないぜ。とりあえず御歓談後に倒れてたら、二年生数人に捕獲されて無理やり飲まされて吐いたことは覚えてる。あいつらぶっ殺す。


一通り吐いたあと、終電も迫ってきたので(翌日塾があるから)お暇。出来れば朝までいたかったけど・・・。


店の出口で、サークル員で学科の後輩(二年)と遭遇。
さらに駅の便所で吐いてきた、アメフトをずっと誘ってくれてた、兄やと同じ学科の後輩(二年生)も登場。
少し雑談していると、アメフト後輩が「やじろーさんが卒業するなんて・・・寂しいです・・・」と言い出して大泣きする罠。さすがにこれはちょっと泣きそうだったぜ。が、ここはクールに泣かずに去る。



そんなこともあり、卒業したんだなぁ・・・と浸りながら帰ったけど、帰り道で二回、家でも二回吐いて死亡。


翌日は体調悪いながらも授業をこなすが・・・火曜からはインフルエンザで死亡し今日にいたっちゃう。


大学の友達もだけど、矢太郎くん、火星丼くん、火星人くんたち、みんな社会人になっちゃうんだなぁ・・・。なんか疎外感を感じるけども、それもこの一年の辛抱・・・にせねば。進路決めるぜ。



そんなわけで、四年間の大学生活も終了です。
二年まではともかく、三年からは色々充実してて面白かったな。もう一回やり直して最初から楽しみたい気もするけど、でもこれもボクの人生。いいんでないの。
大学関係に限定していえば、学科・ゼミ友人みんな面白くていい奴ばっかだったけど、やはりサークルは存在でかかったなぁ。本当、みんなのおかげでいい四年間が送れました。ありがとう。今大きな声で言えるよ、きっと・・・・