なつかしすぎる

また懐かしいのみつけた。っていうかこれがうpられているとは・・・。


なぜプルチネルラと阿紫花さんじゃないのかというツッコミもしたいんだけど、個人的にグリモルディ好きなので問題ないのだわ。でもなぜグリモルディの目が動くのかは永遠の謎。
からくりといえば「からくりの君」。


ここからの流れはやはりいいね。
からくりサーカス」の人形繰りの源流。
「からくりの君」の次郎丸が使う「虎乱」が、まんま「からくりサーカス」のあるるかんが使う「コラン」だったり。
思えば、「からくりの君」のラスボスは狩又さんちの「貞義」さん。「からくりサーカス」のラスボスも才賀さんちの「貞義」さん。
君の方の貞義が「生きた人形」と合体してるのは、からサーで貞義が自動人形の造物主だってことを暗示してたんかいね。
とりあえずアナゴかっこよくてとしんのすけが可愛い。
とりあえず貞義の死に方が気合入りすぎ。
とりあえず「人形ではありませぬ」のシーンは色々含まれてて面白いぜ。



そういえば弁慶丸ってどことなくゴイエレメスに似てるような?