コミックバーズ・ローゼンメイデン"堂々の最終回"

というわけで買ってきましたよ都市伝説バーズ。
ローゼンメイデン、最終回。
虹裏とかでちょこっと情報は入ってたけど・・・
とりあえず以下にネタバレあり。
えーとりあえず全体の流れは・・・
銀ちゃん登場→きらきーにめぐ攫われる→銀ちゃん追いかけてnのフィールドへ
真紅死にそう→きらきー絶対Sだよね
翠ちゃん!翠ちゃん→蒼星石「ぎゅうってして?」→翠ちゃん「ぎゅう」
カナ登場→いらね→カナ可愛いよ→ベリーベル発見→追うかしらピチカート!→ピチカート「〜〜!!」
きらきー真紅にJUM呼ばせようとする→真紅拒否る→真紅、きらきーに絆がないことを「ジャンクのくせにかわいそう」呼ばわり→真紅JUMとの契約解除
翠星石も契約解除→翠ちゃんマジ可愛いんだけど・・・→蒼星石、翠ちゃんのあまりの可愛さに目玉から薔薇が飛び出す→翠星石「ぎゅう」→でも薔薇止まらない→翠ちゃん「ずぅっと一緒ですよ・・・ッ」
なぜかのり登場→カナが鏡からこんにちはかしら→ベリーベルに触れて今までの成り行きを全部知るのり、という超展開→JUMもベリーベルによりすべてを知る→なぜかカナが二人を諭す→カナ「生きているわ。戦っているから。それがローゼンメイデンの誇り」
そのカナの言葉によりJUMくん覚醒「行かなきゃ・・・nのフィールドへ。アイツらを迎えに・・・」→ラプラス「ブラボー!おお、ブラボー!」→ラプラスと各薔薇乙女を映す鏡登場→JUMの前に扉出現「開けますか、開けませんか?」→JUMくん旅立つ「ボクは扉を、開ける!」→扉の向こうはラプラスみたいな兎風情には語れないらしい・・・ちょww→ラプラス「でも扉を開けたくなるのがヒトのサガ」→や、お前兎なんだろ→構わずラプラスは扉の中へ→兎「それではみなさん、ごきげんよう・・・」→扉閉まって終了・・・!


どうみても打ち切りです。本当に(ry

というわけで見事に打ち切りとなりました。
結局そうなった真相はヤミの中。
一部では桃種センセ側に非があったということも聞きますが、すべては闇の中。
ただ、終わり方としては十分続けられるので、他誌移籍で連載再開も可能なんじゃないですかね。というかしてくださいよマジに。
電撃は不安もあるのでいかないで欲しいけど・・・繋がりあるところだったら、個人的にアワーズがウルジャンでやってもらえると嬉しいですけどね。
んでもって巻末作者コメント。

  • 作者名・・・PEACHI-PIT


本当に最後の最後まで誤植かよ・・・。
ということでバーズはもう買いません。玉置勉強センセの「ねくろまねすく」くらいしか興味ないです。
ねくろまねすくはカタリナさんがあまりにもあまりにあれなので大好きです。しかも今月の扉で東京赤ずきんのコスしてるし・・・。
とりあえず今月の話でカタリナさんが輪姦されそうになってて焦ったよ。
単行本は買おう・・・。