うぇぶ拍手レス

>最近のアイシールド21はとにかく熱い!!!!!
そうですね〜。
個人的に瀧の「次会うときはタッチダウンのあとだね!」っていうのがかなりきたんですよ。高校時代のリレー思い出します。400mRはスタート位置にばらけますし、1600mRはスタート位置は同じですが、全員揃うのはゴール後ですからね。


ネットでは賛否両論ある漫画ですけど、アメフトの戦略的におかしい点が(知っているだけで今回の王城戦だけですが)いくつかあるようですが・・・。稲垣さんはアメフト未経験者なんですかね?ネットの話がどこまで本当かわかりませんが、もし真実なら、もう少ししっかりストーリーというか、ゲーム内容を組み立てて欲しいとは思いました。

ただ、アメフト経験者の方がいうのは説得力あるんですが、アメフト未経験者が「これおかしくね?」みたいに言うのは結構「おかしい」点もある気がします。
先週セナが、ほぼ助走なしで進の頭上を飛んだことが議論の対象になっているのを見かけましたが、助走ゼロではないうえ、超加速に代表されるように瞬発力があり、身軽なセナが、身長178cmくらいある進の頭上(しかも進は直立ではない)を飛ぶのはそこまでおかしいことじゃないような・・・。NFLの選手は普通にリアルデビルバットしているようですしね。


というか、そこに突っ込むなら桜庭が都大会で初めてエベレストパスしたときの跳躍力に誰か突っ込んで欲しいですwあれは確実に3m飛んでましたよw


細かいツッコミどころは初期から多々ありますが、デビルバックファイア以外はそこまで目くじら立てなくてもいいような気がするんですけどねぇ。過剰な演出はありますけどw


自分はスラダンとキャプ翼の中間にある漫画だと思って読んでいるので気にならないんですかね・・・?
個人的には熱い展開多いので好きなのには変わりありません。25巻、ヒル魔の「この世に無敵の奴なんざいねぇ」→絶望の逃走の流れが雪さんの押し込むプレイ並に熱かったです><


あとは決勝の相手がどうなるのか・・・