聖戦一日目

午前8時前起床。
企業で大変そうなところは、行く場所がないのに既に並んでいる瀬川先生に任せたので、今日はヴィジュアルアーツ狙い。
時間あったらサークルも見て回るんだぜ。


ということで、九時前に帰省してきた友人・火星人くんと合流して一路ビッグサイトに。


10時ごろビッグサイト到着。
ぐるーっと回って入場待機列の最後尾へ。
正直昼前に来るなんて、サークル入場以外じゃ初めてなんで、こういう列に並ぶのも初めて。wktkするのだわ。
ちなみに、最後尾に並んでほどなくして、瀬川先生からメールが。

  • 買えた。いまどこ?

時間は午前10時15分。はえぇよwww
さすが百戦錬磨の瀬川先生。彼ほどの経験値を持つ男は、彼の戦友以外にはいないのではないだろうか。


だがしかし、瀬川先生に会うまで、まだまだ時間はかかります。
結局ビッグサイトに入場できたのは正午頃。まぁ想定の範囲内だぜ!
企業スペース行ってから、VAの列を発見するのに時間がかかったのだわ。だって奥なんだもの。
個人的に「421」っていうスペース番号は反応してしまうんだけど、割とみんな気にしてなかったのかな。まぁ当然かしらー。
んで、12時半ごろ、最後尾列に並ぶ。
電波状況が悪い中、瀬川先生と連絡を取りながら、13時前にランデブー。
1000人くらい並んでいる企業列の前で、頼んでおいたXUSEユーフォリアたん抱き枕カバーを掲げて贈呈してくれる瀬川先生は神。正直コレくらいの事じゃ動じなくなってしまった。もうだめだと思うんだ。だっていつもこんな感じなんだものセンセww
待っている間、抱き枕カバー以外に頼んでおいた「聖なるかな」の設定集を読む。なるかなやってないけどな!だって今のPCじゃ動かないんだもの!でも設定集はキャラ絵とかあるしどうせやるから購入。神剣の設定・相関図とか、設定厨にはたまらない内容。そういや第三弾ってでるのかな?やっぱユート&アセリアVSユーフォリアっていう親子が殺しあう話はぜひやってもらわないと・・・。カオス陣営のユーフィがロウ陣営にどうしてつくのかも気になるのだわ。
あと設定集についてた漫画がエロ漫画で吹いたwwwww



そんなこんなで、瀬川先生に「なんだこの列は。二時間コース確定じゃねぇかプギャー」と指差され、お別れ。
明日は任せてくだしあ。


コミケ初体験の火星人くんとひたすら並ぶ。
坂道のところに並んでたら、いろんなことがあった。
ケータイ片手にリュックを背負い、紙袋をさげながら、

  • 「司令に○○へ行けって言われたんですけど、違うんですか!?」

周りの人「司令!?」
自分たちもつい口走りました。あれは反応せざるを得ない。
その少しあと、坂の上から太めのボディ、メガネ、坊主頭の人が、興奮しながら

  • 「カオスだ!この列はカオスだ!wwwww」

と甲高い声を発しながら下ってきたじゃないですか!
周りの人が「あんたがカオスだよ!」とツッコミ、当然自分たちも「カオスはあんただろ!」と突っ込みました。
ちなみに、夜Me兄やにこの話をしたら、「お前がカオスw」とレスされたときは吹いたw
やっぱみんな同じこと思うんだなぁ。
結局あの人は列に並んだのか不明です。


また、坂の上のほうに来たとき、どこかで見たことあるおっさんが来るじゃないですか!


やじろー「おい・・・あれ×××じゃないか!?」
火星人「え?・・・!!」


なんと、坂の上から現れたのは、中学時代の同級生Sくんだったのです!!


やじ「ちょwww何やってんすかwww」
Sくん「いやぁ、おれスタッフなんだよね^^」


なんと彼は、コミケスタッフだったのです・・・。
しかも後から知ったのですが、以前mixiに書き込みしてたw
その後mixiに来てくれました。きっとここも見ているに違いない。
頑張って準備会の幹部目指してください^^


そんなびっくりくりくりくりっくりなこともありつつ、やっとこさVAのブースの前へ。
目標はSC2DVD×2だけなのに、こんなに待つとは・・・。予想はしてたけど疲れたのだわ。


そして、二人が購入し終わったのは午後14時過ぎ。
疲れタワー。


その後は東に突撃して、いくつか見て回るも、結局購入せずに退散。
ちなみに火星人くんは、VAのお姉さんに恋をしていた。
以下火星人くんのmixi日記より要約。



商品買うときに、受け渡しのお姉さんが値段を間違えた。
その時の仕草に・・・萌えた。
コミケならではか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
おk。


ちなみに彼はボクに付き合ってくれただけだったりします。このDVDは鹿児島に郵送されます^^



会場離脱後は横浜に行き、ヨドバシとか100円ショップ回って、夕方遅めの昼ご飯。遅めってレベルじゃねーぞ
昼ごはんの後はまたーり帰宅。
お疲れ様でした。


そして明日は勝負の二日目・・・!!


以下戦利品。