と、いうことで。

ジャンク、する〜」ということらしいです。
え?意味分らないって?
まぁあれです。最終回で非業の死を遂げたジャn・・・水銀燈が復活するのですよ。
これもひとえに、「水銀燈に股間もぎられ隊」の方々の活躍のおかげではないかと思ったり。
今回のアニメフェスタでは、「ローゼンメイデントロイメント」の第一話「薔薇水晶」を放映し、その後に水銀燈コスの田中理恵さん登場で復活宣言だったようです。

  • あれ・・・おれなんで参加してないんだろう・・・?

・・・お金がないのと合宿間近なんです、はい。
あー、海の家も観光だけだったし(あれは参加するのはけっこう勇気いりますが)、決起集会もいってないしアニメフェスタもいってないし・・・。限定版五巻は危うくだめぽだったし、俺は本当に儲なのか・・・orz
と悩んでいてもしょうがないので、とりあえず水銀燈復活記念イラストを描いて龍一氏に送りつけるとしよう。銀ちゃん二回しか描いたことないけど。
でもまぁあれですよ。第一話では真紅の夢の中に登場。がしかし、どうやら完全復活するようです。
今回はシリーズ監修が桃種先生なので、ちゃんと納得のいく理由で復活すると期待していいのではないでしょうか。ただ単に、ファンの人気がある、復活を望む声が多かった、というだけで復活されては、二期だけでなく、「ローゼンメイデン」という作品に関わる問題になってしまうのではないかと思いますし。
まぁあれなのですよ。個人的にマスター(めぐ)が登場してくれれば。それでもって今度は死なないで、マスターとともに幸せになってください。
真紅さんが、「アリスゲームを終わらせる」と公言しているし、カナだけでなく、薔薇水晶も登場なので、「トロイメント」はちゃんとした完結を迎えると考えていいのではないでしょうか。うむ、期待age。
さて、第一話が「薔薇水晶」というサブタイですね。これは一期の第一話「薔薇乙女」とかけてたりする?
やっぱりコミケでみた映像は、第一話のものだったようです。案の定翠星石の極悪ぶりが遺憾なく発揮されているようで、また龍一氏から、

  • 「マジ性格悪すぎ。そしてヒナは可愛いな。」

と言われそうです。でも、銀ちゃんでるからアニメ見てくれるのかな?
まきまき2も、水銀燈復活祭になりそうな悪寒。新刊だす人たちは大忙しさ。勝手に楽しみにしときます。
我が家もデジタルなTVを購入しそうなので、地上波で見て、BS-iでも見てローゼン漬けの毎日さ。11月23日にはオンリーイベント薔薇乙女の宴」があるし。ESTも参加予定ですが、どうなるかわからないそうです。あくまで"予定"ということで。どのみち行きますけどね。
なにはともあれ、下半期は『ローゼンメイデン』漬けな季節になりそうです。楽しみで楽しみで、思わず⊂二二二( ^ω^)二⊃してしまいそうです。
なお、より詳しい情報は、「もぎられ隊員」でもある、
仏像に立てこもった八人の男たちさん
の日記をご覧ください。

そういえば「もぎられ隊」はまきまき2に参加しないようです・・・残念。