とうとう

yajiro2006-12-01

やってまいりましたこの日が!!
夏のライヴハウスツアーに参戦する前、「KOTOKOが12月1日に横浜アリーナでライヴをやるぜ!」という情報が。
そう、何を隠そう、ボクは横浜市民、そして新横浜まではばいくで20分の距離、しかもバイト先は思いっきりアリーナの近くであるのですよ!


これはいよいよKOTOKOとフラグか!?


というのはさておき、今日はついにその横浜アリーナライヴなのです!!

ではまず、開演する前の流れをば・・・・

兄や

ご存知盟友Mebius++こと、Me兄や。
彼も例の如くライヴに参戦。ちなみに最後に買ったKOTOKOのCDは「Re-sublimity」らしいことが発覚。しかもそれうちにあるし。


本来の予定では、兄やとは新横浜で合流予定でしたが、兄やが午前中にすまさねばならない用事が早く終わりすぎたため、うちの地元駅までご足労。
兄やを回収し、我が家で連ザをプレイ。


兄や久々の復帰戦なのに、いきなりザウート選ぶあたりさすが。
その次はディンだし・・・こんなことで、今日のライヴ生き残れるのかい?

タレコミ

そんな感じで家にいると、ぱすてると〜ん通信さんの中の人、なのはさんからメールが。


なんと、なのはさんの宿泊してるホテルに、KOTOKOバンド全員いるとのこと。しかも、あの詩月さんちのカオリンとかもいるって!!
だが、今から急いでもとうてい会えそうにないので、断念。くそ、13時物販にいっておけば・・・!!
そしてKOTOKOと顔見知りのなのはさんKOTOKOとちょっと話したらしい。う、うらやましくなんかないんだからねっ!


I'veがアリーナでライヴするときは同じホテルで張り込みしかない


ということで

アリーナへ向け出発。タオルが見当たらないので、現地調達することにしたんだぜ。

瀬川龍一先生

ケソ経由で参加するかどうか悩んでた先生。打ち上げのカラオケだけくるという情報が。残念。

新横浜到着!!

いつもバイトに来る感覚なんだけど・・・本当にここでライヴやるの・・・?

横浜アリーナ到着!

15時前に到着。
さっそく限定CDをゲットだぜ。ジャケットがアリプロみたいで吹いた。

物販

兄やがその列を見て絶望した!
途中ななつきさんから物販状況などを教えてもらいました!
自分の購入したのはこんな感じ。

  • ツアーパンフDVD付
  • タイピングソフト
  • Outer半袖Tシャツレッド
  • Outerスポーツタオル

タオルが余計な出費にw
13000円使ったけど、他のひとはもっと使ってるんじゃないかな。
あとOuterのTシャツが背中側無地で絶望した!


KOTOKOTシャツも買えばよかったかな・・・。


昼食

マックで兄やとスーパーサイズミー

テンションガ

テイクアウトしてアリーナに戻ると、人が集まってたの。
それを見てると、段々テンションがあがってきたではありませんか。
やばいな、これが俗にいう『美凪る』ってやつか・・・!?

合流

mixi繋がりの人たちと合流開始。
初対面の人もいたのに、いきなり

  • 「みんなにボクのお嫁さんを紹介しよう」

といってツアーパンフをひらき、「羽ツアー」の写真を見せる奇行に。しかもそれ見て「うーん、やっぱり可愛い」とか言うキモい行動をとってました><
初対面の方は、このブログで知ってくださった方だったのですが、「イ、イメージと違う」と言われましたorz


すみません、あれはテンションがあがってるせいなんですorz


その後なのはさんや他のmixiの人とも合流したのー。

ケソ

なんかここのところ御影先生にライヴ含め色々なところで会う気がするw
その後ゆーいちくんという名のデカイケソ員を発見。チケットないのにご苦労さまです><
さらに、かなり久しぶり、いつ以来だろう、まきまき3以来?なヤス兄貴も発見。ゆーいちくんともどもすでにお酒入ってる・・・!!


なおこのとき、兄貴がやらかしてしまったのですが・・・

やじろー「瀬川先生来ないんでしょ?カラオケからとか残念!」
御影先生「え、くるんじゃないんですか?」
やじろー「え、そうなの?」
ゆーいちくん 「知らないよ?」な感じで首を振る
ヤス兄貴「瀬川先生は17時30分にきます!!」
ゆーいちくん「バラすなよ!!」


という感じ。といことで我らの瀬川龍一はなんと、サプライズ登場だったのです!!ちなみにMe兄やも知ってました><

いざ入場

そんなこんなで入場始まったので列形成。
そこに瀬川龍一を筆頭にケソが通るので声をかける。


兄貴にポカリとウォッカウイスキーだっけ?それをブレンドしたものを飲まされるも、口に含んだ瞬間に盛大に吹きました。あれは・・・なんというか、消毒液みたい?
Me兄やも死にかけてました。
でも、兄貴はがぶがぶ飲んでたなぁ・・・すごいや。しかしそれが悲劇を招くことに・・・。


ライヴについても色々話してて、ここでボクは、「同じ空の下で・・・歌う気がするんだ・・・」とつぶやく。まさかこれが・・・。

入場

兄やとともに席へ移動。
D2列目。
ちなみに、会場はセンター席中央に花道が延びており、中央のステージは大きめ。あそこで歌ったりも踊ったりできるのねん。
そして、予想通り周回花道が!!
そう、ボクらの席は、周回花道に面した席の、最前列なのである!!
が、ここでトラブル発生。
↓この画像が席からの風景。

こんな感じで、一列目は床下に収納され、花道に。で、なんと、二列目の座席が折りたたまれ、そこに簡易フェンスがくくりつけられているのですよ。
なので、しばらくして係員がフェンスを外し、二列目解禁!!そう、さらに一列分花道に近づいたのです!
簡易フェンスはあるものの、花道と同じ高さの席に・・・しかもステージ寄り・・・兄やと「神席キタぜ・・・」と言ってました。


ちなみにこれが解禁後。

目の前の白い通路が花道。ここをKOTOKOが・・・。
ブレてて見難いですが、写真中央が花道の先にある中央ステージ。


で、そんなことしてると、開演時間をオーバー。おいおい・・・。


その間におトイレお着替えを済まし、ライヴに備える・・・!!


そして18時45分、15分遅れでライヴスタアアアアアアアアアアアアト!!