リアル鬼ごっこ

Me兄やに「暇だからKOTOKOの歌聞きにいこうぜ」と声をかけたら、見事釣れてくれたのでららぽへ。


客層はオタっぽい人少数と、家族連れや中高生が多かった気がします。
というか、自分たちより後方の離れたところにいた家族連れ、映画始まってるのにずっと話続けるとか・・・こっちまで声が聞こえるってどんだけー。


まぁそれはそうと、映画の内容は原作と違ってオリジナル分が非常に強め。
くそ、「ランニング状態で足を止めた」をやってくれなかったぜ・・・。


映画開始5秒で一人、10秒でもう一人、15秒で(ryとハイスピードで佐藤さん死亡。


と、このままネタバレをするのもあれかと思うので、これ以上は書きません。
ただ一言言わせてもらえるのであれば、

  • 「オレ達の戦いはこれからだッ!!」(欲望へー唾を吐いてー♪)


いえ、なんでもありません。
あ、そうそう、これも言わないと。

  • 「原作を越えたッ!」


そして当然のことながら、

  • 「見所(聞き所?)は主題歌だよ!!」


ということでしょうか。一言じゃねぇやw


KOTOKOはあのラストで自分の歌が流れて、どう思ったのか気になるところですw
そういえば、本の感想も映画の感想も言ってないですよねw


しかしながら、エンディングでスクリーン上に「歌・KOTOKO」と出たときが一番盛り上がりました。
うう・・・ツッコミたいところ満載、でもツッコんだら負け。
でも終盤の展開で「まさか・・・」と思ったラストになるとは・・・俺達の(ry


レディースデイか映画の日に見に行くことをお勧めしたい映画です。
主題歌のために1800円は高かった・・・!!だがそれでもKOTOKOの歌なら・・・KOTOKOならきっとなんとかしてくれるッ!!


結果→俺達の(ry

や、でも原作知ってる人は、原作と違うし、原作は確実に越えているので(文法的な意味では無理)、楽しめると思います。
そうじゃない人は、映画を見て原作を読むのもいいと思います。
あと主題歌がいいです。
今思えば、リア鬼の詞って映画の方なぞってるのかな・・・原作読んで書いたって言ってたような。


おまけ

リップサービスだろjk。
そんなことより、UZU-MAKIの表記が・・・。


主題歌PV

ニコニコで「下半身の詳細は劇場で」ってタグあったけど、本当でした。
また、手榴弾のシーンは、ニコニコの「爆発だもーん」思い出してしまいました。