ゲームのこと三連発だぜよ

BALDR BULLET REVELLION

いつの間にかOPムービー更新されてました!
出だしがいい感じにバルドしててGJ!
ただ、やっぱKOTOKOじゃないと物足りないなぁ・・・。
音楽も悪くないんですけどね。
まぁ純新作がこの次に出て、そのOPはKOTOKOだと信じて待ちましょう。


ムービーの出来の良さは相変わらず神。神月社はやっぱすごいね。
バルバレの方はあらすじや欠点(!)は知っているものの未プレイ。ゆえに余裕で通販申込みました。
OPムービーだとB4(バルドフォース)にくらべると、スピード感より重量感が重視されている感じ。
こっちの方がより「戦争」だからかな?
そういえば、噂だとバルドシリーズってどんどん時間が逆行しているとか。
何はともあれ、楽しみなのですよ。

聖なるかな

なんと、あの『永遠のアセリア』に続く「永遠神剣シリーズ」の第二弾が発表されてた!
アセリア外伝というべき「スピたん」は未だにやってませんけど、これは期待大。
「スピたん」はヘリオンが攻略できるという、嬉しいような悲しいようなシナリオがあるんで一度はやってみたいのですが、とりあえずこっちに期待をしましょうw
いやね、ヘリオンってアセリア主人公のユートくんが好きなのに、「スピたん」ではユートじゃない主人公と結ばれるなんて・・・うがあああああ。


で、この「聖なるかな」、色々なサイトさんを回ったのですが、なかなか面白そうです。
一応「アセリア」とは繋がりはないようです。その証拠にキャラデザが(ry


近日公式サイトで詳細公開みたいなので期待しませう。

WILD ARMS the Vth Vanguard

ワイルドアームズ五作目の情報!
フィールドでのムービーが公開されました。
ARMを撃てるという、今までありそうでなかった新要素なわけだけど、二挺拳銃なんだね。
カコイイじゃないの。
マップは3(F)+4÷2といったところでしょうか。
4のアクションを元に、グルグル回転するマップに戻った感じ。それにARMの新要素、と。
正直4のフィールドは爽快感はよかったんですが、固定グッズがなくてつまらなかったんですよね。意味もなくグッズ使う子なんでw
絶対意味もなくARM撃ちまくりますw


「4」ではワールドマップも諸般の事情*1で無くなっているので、今回は期待しましょう。
でも、アニメやるのかな?やるのかな?


ヘックスバトルが健在なのは正直不安だったんですが、雑誌等を見る限り理不尽さが改善されたり、キャラを3人にすることでよりキャラの役割を明確にしているそうです。でも、これは「戦闘参加人数」が3人なだけで、きっと4人目以降のキャラいるよね?そうじゃないと主人公、ずっとハーレムだよw


それはそれでいいんですが・・・。
あとは某みずきななの歌がどうなるのか・・・ということです。
音楽は「4」の感じだとなるけさんじゃないのかもしれないけど、少しくらいは作って欲しいなぁ。
今回は若い世代に製作を任せているそうで、そういう影響で声優に主題歌を歌わせているのかもしれません。
ワイルドアームズの良さは「汗臭さ」と「大衆受け」しないところだというのは言うまでもないので、そういうのはちょっと抵抗あるんですけどね。でもそうじゃないと売れないのも事実ですからねぇ。金子さんもその辺は「4」でソニーとやりあったようなので今回もやりあってるのかな。


でもあれなのですよ、なんだかんだ楽しみ。期待しましょう!

*1:本当は別の主人公の話をアニメでやり、物語中でクロスオーバーさせるため、世界全体を舞台にしないで一地域を舞台にしたため