今日は

yajiro2006-12-03

Me兄やと「美少女フィギュアコンベンション」に行ってきたんだぜ!


目的はもちろん、SRDX翠星石蒼星石フィギュアですよ!


前日夜中までKOTOKOライヴレポを作成していたので、睡眠時間んは2.5時間。
mixiの方に「追伸 兄や起こしてね」って書いたし、メールも送っておいたものの、兄やから何もリアクションなし。
とりあえず起きるも、微妙に遅刻確定。
しかし兄やからは何も反応なし。
すると9時ごろメールが・・・。

  • 「見事に寝坊したぜ」


なんと兄やの方が寝坊していました。おいおい!
ということで二人で遅れていくことに。
なんだかんだ横浜で同じ電車に乗りましたよ><


京急蒲田で降り、そのまま会場へ。
会場に着くと、とりあえず並んでいたので、列最後尾を探す。
すると、「ローゼンメイデンはこちら!」というので、その最後尾札のところにいこうとするも、そこはすでに会場の中らしく、入り口から入ってね、とのこと。なんだここは・・・。


ということで気を取り直し、入り口へ。
そこからチケでちゃんと入場し、また最後尾列を目指す。


割とサクサク進み、15分も並ばずに購入の運びとなりました。
受け渡しは苗字の頭文字で場所が分けられているんですが、なぜか兄やのところは長蛇の列。なるほど・・・あの文字が頭文字の人には、ヲタが多いということに(ry


ちなみに兄やの隣の人、10箱くらい買ってたよ。てんばいやーさんかな?


購入後、色々見てまわる。
途中、以前でた新しいローゼンストラップを売っていたので、探偵Ver.真紅をゲット。
兄やは友達のおみやげにと、薔薇水晶をゲット。
金糸雀?なにそ(ry


その後はぐっすまさんの真紅フィギュアを見る。おお、細かいところがいい感じ。これは買いかもよ!?

ローゼンメイデン 真紅 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ローゼンメイデン 真紅 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)



他はとくに目ぼしいものがなかったので、兄やのトイレタイムに。


兄やがスッキリバッチリ!になった後、退場となりました。