ウルトラジャンプ

天上天下
二ヶ月ぶり。
個人的には真夜さんはもう死亡でよかったと思うけど、ブチャラティ状態だったのね・・・。
でもこれで復活フラグはきたから、終盤戻ってきそうな悪寒。
そして屍強すぎて吹いた。
ナイフ投げの名人ディオ・ブランドーも真っ青なんだぜ。
しかし・・・いくら竜眼使いだからとはいえ、霊きがない亜夜ってあんな強かったんすか・・・。もうよくわからんね。

あと17巻発売失念してました><


スティール・ボール・ラン
なるほど、あの敵の鉄球使いは「戦闘用の鉄球」だったのか・・・確かにツェペリ家の鉄球は戦闘用というわけではないものなぁ。
「砕けゆく鉄球」!
対する「黄金長方形の回転」であるジャイロの鉄球、ジョニィの爪弾は、「氷の世界」ではスケールとなる生命・自然がないために無限のパワーを得ることが不可能ッ!!
さらにもう一人の敵はスタンド使い。能力は今回見た感じだと、「自身への攻撃(衝撃)を散らす」のかしら。でもその代わり、能力発動中は行動ができないっぽい。あれかしらかしら、一切の行動を捨てる代わりに、どんな攻撃でも散らす防御に特化した能力なんかな・・・。厳密には防いですらいないんだろうけど・・・。
さてさて、どうなるのかしらー。


銃夢Last Order
先月に引き続き祖師様吹いた。
今回は絶火の過去がわかったわけだけど、同時発売の10巻の方に収録されている「昔光のない雷鳴が轟き、ザレムのチューブが一本落ちてきて11本になった」というのは、第二回ZOTTで絶火VS祖師様の戦いの衝撃だったなんて・・・。リアル人間核弾頭なんじゃないのか・・・。
二人の師匠の「空手と他の武術をわけるものは何か!?(中略)目指すところは「用の術」を越えた「無用の術」!!」に吹いた。
絶火ってこれといって必殺技みたいのをまだ使ったことがなかったけど、どうやら「魔技・屠龍破骨」という「放てば必ずオーバーキル」な技を使うらしいことが判明。
なんでも牽制から崩して決めにいたるまでの一連のコンビネーションらしいけど、全員牽制打で死ぬとかw
これを使うときはやはりゼクス先生戦なのかな・・・。ガリィとは闘いそうにないよなぁ。ちょっとみたいけど。
それにしても祖師様。まさか荒行の果てにロボ地蔵尊になってたとかw
11巻収録分で言ってたムバディの「あの男は倒したのか」っていうのは祖師様だったんだね。


刀耳はこの準々決勝でレベルアップしたのは間違いないけど、果たしてガリィとの再戦はあるのか・・・。でも絶火もいるし、決勝で戦いそう。これは期待だね。
問題は肝心のガリィ。10巻ラストの状態のままなんですが・・・。来月にはガリィの話やるかな・・・。


で、銃夢外伝の初回限定版フィギュアの画像が!!
ガリィの可動式フィギュアなんだけど、足パーツ見るとMA編のときのパーツ?
でも、TUNDE時のダマスカスブレードも付属。肘に二刀流ダマスカスブレード・・・といいたいけどこれはイマジノスボディバージョン?
謎が多いけど、これはかなり期待できそうな予感です。
次はぜひゼクス先生(フィジロイ体・ティタンブレード改・ソレノイドクエンチ砲装備)を・・・。


忍空
黄純ー!うしろうしろ!


・ピースメーカー
どこらへんが「ガンアクションの新しい正統」なのかまだわからないんだぜ。
これ読んでると「RED」読み返したくなるなぁ。終盤あんまちゃんと読んでないんだよね・・・。この間wiki読んでて読みたくなったのだわ。
ブルー小隊みたいな「深紅の処刑人」に期待。「おかしかぁ・・・お前の頭ん中がおかしかぁ・・・」みたいなラスボスだったらいうことなしなのだわ。


ニードレス
なんでも(簡単に)覚えられる能力=厨能力には変わりないけど、今回の話でちょっとだけ納得しちゃったのは秘密。
最後に幼い頃のブレイドとイヴ・ノイシュヴァンシュタイン様が出てきたけど、そういえば左天の動向は伏線っぽいのあったけど、それがわかるのかしらー。


・わいるど☆ぴっち
いいから早く終わってローゼンに枠を明け渡してください。


・Roman
サンホラ国王陛下吹いたwwwwwwwwwww