聖戦三日目

今日は流石に早く起きるのはつらかったので、昼頃に突撃。
まずは西に行き、その後東のマイミクさん→ローゼン島へ突撃。
そして西に戻って瀬川先生とランデブーして昨日の頼まれ物を渡しました。


最初の西では、CDをゲットしにいったのですが、噂どおりカオスなスペースで吹いたwww
あそこだけコミケじゃなかったんですけどw
なお、C.Rさんに頼まれてたお買い物は挫折orz
けど通販するということで一安心・・・よかった・・・。



そして東へ。
某いもげ絵師の方のところへ赴き、絵談義。結論・もっと絵の練習しろorz
次に挨拶に行ったマイミクさんのところで・・・思いも寄らない本をいただくことに・・・!!!!
そうそれは・・・

銀ちゃん幼稚園本!!!
そう・・・知っている方も多いとは思いますが、まきまき6にて、『cageling』の高見リョウさんが出された伝説の本です。
北の方が出された幼稚園本は、打ち上げの際に頂き、読ませていただいたのですが、たかみさんの幼稚園本は買えなかったのです・・・。
まさか、コミケ会場でこの本に会えるとは思いませんでした。ちょっと今回のコミケで一番嬉しい出来事だったりします。
たかみさんの絵に憧れる者としては、この銀ちゃんが可愛すぎて困る。でも一番可愛いのは当然翠ちゃんなのですが。
ただ・・・たかみさんには謝罪したのですが、今回の新刊の自分の原稿、実は、たかみさんが以前出された本とオチが被っているんです・・・。大掃除のとき、同人誌を読んでて気づいてSHOCK!
体調が悪い中参戦されたたかみさんは、笑顔で「よくあることです^^」と言ってくれました・・・神だ・・・瀬川先生とは全然違う神がいる・・・!


ということで、神に感謝しつつローゼン島へ。
色々な人に挨拶。その合間にカナが表紙の本は、エロ本でもいいので買いました。
カナ描けないんで・・・orz
二月開催のカナオンリーは一般参加ですが、『カルトーシカ25』のロリィさんのコピー本にゲスト原稿参加させていただく予定なので、そのときには可愛いカナを描いてやるかしらー!


まきまき6の合同本でご一緒したもさもささんにも挨拶し、途中まきまき主宰の秋葉さんも来たり。
そしてローゼン島のすぐそこにある、瀬戸の花嫁ゾーンに行くも、やはりエロばかり・・・。
人魚姿の明乃のエロ本は吹いたwあれは斬新過ぎる・・・。
C.Rさんのお土産に三冊購入。
一冊、C.Rさんに絶対気に入ってもらえる本を見つけたのは秘密。あれは間違いなく気に入ってくれるはずなんだ・・・!!


他にもお会いしたマイミクさんはおりますが、そのへんはまたmixiにでも。


そして、瀬川先生と連絡を取り、西へ。
西ではマイミクさんが所属する大学サークルの本を買い、その後毎回恒例のアニメイジを購入してフィニッシュ。
シャマさんに昨日の新刊を献上し、あのえんこみ兄貴ともエンカウント。ライヴ会えなかったから夏以来。
二人とキャッキャウフフしたあと、瀬川先生に戦利品と二人で作った新刊を渡し、一緒に宅配スペースへ。


宅配スペースでは相変わらずの瀬川クオリティで吹いたw
センセ自身日記で書いてたけど色々ねーよw


サンクリの話や絵の話もしつつ、またケソのスペースに戻る。
SC2ライヴDVDの話もしたけど、やはりそうだったのか!確認せねば・・・。


あと、シャマさんからとあることを伝えられ、吹くやじろー。
その辺は年明け一週間後くらいに発覚すると思うのでwktk


あとは閉会まで時間潰して、離脱。
離脱後クマさん・Cenaさんと落ち合う。


あのクマ、一日目はコミケ滞在10分、三日目は5分だったらしいww
クマさんクオリティでタクシーに乗り、「大崎にいくくま!」とか言ってたのに、なぜか新宿で下ろされることにw
色々揉め、殴り合いにまで発展したあと、仲直りしてクマアナのある東京の僻地へ連行されるはめに。


クマアナの近くの不二家で、クマさんのポケットマネーにより、クマ型ケーキを三つ購入し、しゃぶしゃぶを食べに。
しゃぶしゃぶを待ってる間、いきなりメールが来たので、誰かと思ってみると、目の前のクマさんから。

  • あけおめくまー!!

ちょwwww


しゃぶしゃぶでもクマクオリティを発揮しつつ、冬コミの反省と夏コミの計画を立てて、クマアナへ。
クマアナでは、ケーキを食べるも、フォークがないので割り箸で食べることにww
その後は三人で、ずっと前からの約束だったマリカ対戦。クマうぜぇw


そして、八時過ぎにゼータガンダムが始まったところで駅へ。
クマさんとCenaさんが送ってくれた・・・と思ったら、そのまま二人は駅前のパチ屋へ・・・。
実はこの二人、コミケ三日目に来る前にも打っているんですが、「打ち納めくま!」とか言ってまた行きましたw
だめだこいつ・・・はやくなんとかしないと・・・。



そんなこんなで帰宅。
帰宅後はクマさんやMe兄やとメッセしつつ、ママンと絶対に笑ってはいけない病院を見ながら年越し。あれ普通に年越しして吹いた。あとココリコ田中が怖がってはいけない病院でクオリティの高いリアクションを連発して吹いた。


その後はクマさん、兄やとまたメッセして、五番魔洸炉を爆破して就寝。



三日間、準備会の皆様、参加された皆様、お疲れ様でした。
次は夏にお会いしましょう!


以下今日の戦利品。